首イボの速攻治療WIKI 【2017年最新情報】

首イボの症状と原因別治療法の見分け方。即効で隠せるコスメ情報も!

当てはまったら要注意!首イボ体質かも?

首イボ(老人性イボ)ができやすい体質について解説致します。

 

早速、首イボ体質チェックをしましょう!

 

f:id:waiwaiwaiyuki:20170912214945j:plain

 

□ 更年期、または更年期を過ぎた女性である

□ 紫外線を浴びる機会が多い

□ 乾燥肌である

□ 肥満気味である

□ 更年期以降の女性

□ タバコを吸う

□ 夜更かしすることが多い

□ 食生活が乱れている

 

 

いかがですか?

当てはまる項目が多いほど首イボができやすい体質である可能性が高いです。

このページを読んでくださっている方は、すでに首イボに悩まされている方が多いと思います。ですので、多くの項目にチェックがついた方は、この体質を改善することが、首イボを撃退する方法のひとつとなります。

 

まず、首イボの原因となるものは、

 

・加齢

・紫外線

・乾燥

 

です。紫外線を浴びすぎている方、対策を怠ってきてしまった方はメラニンの蓄積が多くなっているので注意が必要です。そして、首イボは女性の方がなりやすく、また更年期を過ぎた女性は、肌の乾燥やターンオーバーの乱れが進むので、イボだけではなく様々な肌トラブルに悩まされることも多いでしょう。もともと乾燥肌の方は、早いうちからしっかりとした保湿ケアを始めましょう。

 

また、タバコは体内の活性酸素を増やし、肌の老化を促進してしまうので、首イボを改善したい方は、禁煙することをおすすめします。同じように、夜更かしや乱れた食生活も肌の老化の原因になりますので、生活習慣や食生活にも、できるだけ気を配ってみてください。

 

そして、肥満気味の方は、肌と衣類、肌と肌が触れ合う面積がより広くなってしまい、そのぶん肌にダメージを与えることになり、首だけではなく、全身にイボができやすくなってしまいます。こちらも、生活習慣、食生活を見直すことで改善することができます。

 

つまり、首イボ体質を改善するためには・・・

 

f:id:waiwaiwaiyuki:20170912215351j:plain

1.紫外線対策

2.保湿ケア

3.生活習慣・食生活の見直し

4.禁煙

 

この4つが大切であると言えます。

 

コスメや薬で対策していくことも大切ですが、「首イボにならないカラダ」を作っていくことも、首イボ対策には有効です。上のチェック項目にたくさん該当した方は、ぜひ試してみてください。

 

以上、「当てはまったら要注意!首イボ体質かも?」について解説させて頂きました。