首イボの速攻治療WIKI 【2017年最新情報】

首イボの症状と原因別治療法の見分け方。即効で隠せるコスメ情報も!

【治ったあとも要注意】首イボの再発を防止!

さて、ここまで首イボの種類や原因、そしてその治し方について解説して参りました。

 

ここで気になるのは、イボが治ったあとのことです。

一度治してしまえば、もうイボに悩むことはないのでしょうか。

 

結論から申しますと、イボ(老人性、ウイルス性ともに)には再発のリスクがあります。

f:id:waiwaiwaiyuki:20170928221700j:plain

「たくさん病院に通ったのに・・・」

「高いお金をかけて治療を受けたのに・・・」

「手間をかけてケアしてきたのに・・・」

 

今までの努力が、イボの再発によって水の泡になるのはとっても悲しいです。

 

それでは、再発を防ぐにはどのようにしたら良いのでしょうか。

 

<再発を防ぐために行ってほしいこと>

1.紫外線対策

f:id:waiwaiwaiyuki:20170904203201j:plain

老人性イボの原因はメラニンの蓄積です。日焼け止めなどでしっかりと肌を守ってください。

 

2.首への摩擦によるダメージを減らす

f:id:waiwaiwaiyuki:20170928222915j:plain

首に刺激のある服装(ゴワゴワした生地のハイネックやマフラー、ネックレス)は、なるべく避けてください。

 

3.首の保湿ケアを忘れない

f:id:waiwaiwaiyuki:20170912215351j:plain

顔の保湿ケアはだいたいの人がしていると思いますが、首の保湿はおろそかになりがちです。顔のスキンケアをするときに、その延長として首も保湿しましょう。

 

4.生活習慣を乱さないようにする

f:id:waiwaiwaiyuki:20170928223131j:plain

乱れた生活習慣(睡眠、食事の乱れ)は首イボを含めたさまざまな肌トラブルの原因となります。

 

5.ヨクイニンやその他首イボ対策として使っていたものを使い続ける

f:id:waiwaiwaiyuki:20170905215812j:plainf:id:waiwaiwaiyuki:20170909212446j:plain

 

首イボ対策のコスメやヨクイニンの飲み薬などは、イボが治ったあとも続けていくのが好ましいと思います。しかし、費用も安い物ではないので、続けることが困難な場合もあるでしょう。そういった場合は、上の4つのことに気をつけて、ハトムギ茶を飲む習慣をつけてください。首イボに効果のあるプチプラコスメもご紹介していますので、こちらの記事もご覧ください。

プチプラ!首イボ対策大作戦~ハトムギ化粧水~ - 首イボの速攻治療WIKI 【2017年最新情報】

 

 

 

以上の5つをしっかり行えば、首イボ(老人性イボ)の再発リスクは減らすことができます。

(※ウイルス性のイボが再発した場合は、治療でウイルスが除去しきれていなかったということなので、もう一度皮膚科で治療を受ける必要があります。)

 

要するに、首イボ対策として行ってきたことを続けていくことが大切なのです。

イボは完治させるのが難しく、再発の可能性もあるという厄介者です。

この厄介者から、美しい首回りを守っていくために、毎日のケアをぜひ続けていってください。

 

以上「【治ったあとも要注意】首イボの再発を防止!」について解説させて頂きました。

 

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。