首イボの速攻治療WIKI 【2017年最新情報】

首イボの症状と原因別治療法の見分け方。即効で隠せるコスメ情報も!

病院での首イボ治療~何科にかかるべき?~

さて、ここまでは、病院に行かずにできる首イボ対策について解説してまいりました。

 

市販薬などでの対策は続けていけば効果がでてきますが、即効性はありません。

早く、そして確実に治したい方にはしっかりと受診し、治療を始めることをおすすめします。

 

今回は、首イボの治療を受けたいとき、どの科にかかればいいのか、について解説致します。

 

結論から申しますと、首イボの治療は、主に皮膚科で行われています。

また、跡が残る等の肌へのダメージが心配な方は、美容整形外科や美容皮膚科での治療を選ぶ場合もあります。

 

それぞれの科について、簡単にご説明いたします。

 

1.美容整形外科

f:id:waiwaiwaiyuki:20170917212220j:plain

美容整形外科は、主に整形手術をするところです。大けがをしてしまった人の傷あとなどを治すための手術などをします。イボも治療の範囲内です。小さなイボはレーザーで、大きなイボは切除にて除去する、という治療が行われます。

ただし、美容整形外科は基本的に保険適用外なので、治療費が高額になってしまうことが多いです。

 

2.美容皮膚科

f:id:waiwaiwaiyuki:20170917212247j:plain

美容皮膚科は、一般的な皮膚科よりも、「美容」に重きを置いています。「美容クリニック」とも呼ばれています。

医師がいますので、皮膚疾患の治療も行われていますが、美しい肌を目指すという目的で通っている方が多く、ヒアルロン酸注入なども行われます。カウンセリングも充実している傾向にあります。

保険適用しているクリニックもありますので、お近くの美容皮膚科に問い合わせてみるのも良いと思います。

 

3.皮膚科

f:id:waiwaiwaiyuki:20170917212407j:plain

一般的な皮膚科です。皮膚科での治療は、保険適用となるものが多いので、費用に限界がある方などにはおすすめです。

注意して頂きたいのは、皮膚科は病院によって方針や設備、治療内容、ドクターの質・・・などなどかなりのばらつきがあるということです。一度受診してみて、質問に答えてもらえなかったり、こちらの意思が伝わらないようなことがあれば、別の病院で受診したほうが良いかもしれません。

 

 

3つの科について簡単にご説明を致しましたが、ここで言えるのは、どの科を選ぶべきかが重要なのではなく、良いドクターを選ぶことが非常に大切であるということです。

 

近年では、一般的な皮膚科でも、美容のことも相談できるクリニックもあります。また、イボの治療費用は、美容整形外科や美容皮膚科ではかなり高額になってしまう場合もあります。ですので、一度、一般的な皮膚科に受診して納得いかなければ、美容皮膚科や美容整形外科も受診してみる、という方法をおすすめ致します。

 

さて、次の記事から、気になる治療方法やその費用について詳しく解説していきますので、ぜひご覧くださいませ。

 

以上、「病院での首イボ治療~何科にかかるべき?~」について解説させて頂きました。