「どうしても今日だけは、首イボを隠したい!」
という日はどうしたら良いのでしょうか。
結婚式のお呼ばれ、大切な人とのデートなど・・・
せっかくオシャレをしているのだから、美しい首すじで行きたいですよね。
しかし、残念ながら首イボは、すぐには治りません。
ですので今回は、今日だけ首イボを隠す裏ワザをご紹介致します。
1.テープで隠す!
【シミ・ニキビを一瞬で隠す!「はるコスメ カバーテープ」】
通常価格:1,980円(税別) 直径15mm×24枚入り
購入場所:インターネット公式サイト(HARUCOSME)
※Amazon、楽天市場などでも取り扱いあり
ニキビやタトゥー、傷跡などを隠すためのテープです。
これを貼り、その上からメイクをすることで傷などを隠すことができます。
あまり隆起していないイボを隠したいときにおすすめです。
ただ、通気性が悪くなってしまい、少なからず肌にダメージを与えてしまうため、
繰り返し使用することは避けてください。首イボの悪化につながる可能性があります。
2.コンシーラーで隠す!
シミやほくろをコンシーラーで隠している方が多いと思いますが、隆起の小さなものであれば、イボにも使うことができます。
コンシーラーはいつものメイク道具として持っている場合が多いと思うので、急にイボができてしまった時には強い味方になります。
イボ隠しにおすすめのコンシーラーは
□クリームタイプ
□色が明るすぎない
□油分が含まれているもの
です。
クリームタイプものは、塗るときの摩擦が少なく済みます。手持ちのスティックタイプのものを使うときなどは、あまり強く塗り付けないように気をつけてください。摩擦はイボの天敵です。
また、明るいものを塗ってしまうと浮き上がっているように見えてしまうため、かえって目立ってしまいます。シミなどを隠すときも同様です。
そして、油分のないコンシーラーを使うことで、塗った部分の乾燥が進んでしまいます。乾燥もイボの悪化の一因となりますので、できるだけ油分の含まれているものがおすすめです。
テープ同様、コンシーラーを塗り続けるのは避け、特別な日にだけ使いましょう。
コンシーラーでは、あまり隆起した首イボは隠すことができませんが、でき始めのあまり隆起していないものであれば、目立たなくすることはできます。
どちらも肌へのダメージを引き起こしてしまうため、首イボには悪影響です。
あくまで応急処置としてとらえ、「今日だけは!!」という日にだけこの裏技を使ってください。
そして、用事などが済んだらすぐにとり除き、保湿ケアなどを念入りに行うことをおすすめします。
以上、「【緊急!】首イボを今日だけ隠す!裏技紹介」について解説致しました。