首イボの速攻治療WIKI 【2017年最新情報】

首イボの症状と原因別治療法の見分け方。即効で隠せるコスメ情報も!

イボを除去できると話題の「カソーダ」とは?

「カソーダ」というものをご存知でしょうか。

「カソーダ」とは、アメリカの「Heritage store ヘリテイジストア」というヘルスケア商品の業者が販売しているクリームです(商品名は「Casoda 1 oz」)。

イボやほくろやシミの除去に効果があるとされ、今では大変話題になっています。重曹とひまし油でできている、シンプルなクリームです。

f:id:waiwaiwaiyuki:20170925220748j:plain

 

Amazonや楽天市場などで簡単に手に入ります。値段も1,000円弱で売られているのでお手頃です。

使い方は、1日1回を目安に、除去したいイボに直接塗るだけです。他の部分に付着することを避けるために、その上から絆創膏やガーゼなどを貼って保護する必要があります。これをある程度続けると、イボがあるところの皮膚がやわらかくなり、かさぶたとなってはがれます。強いアルカリ性で皮膚を溶かして除去する、という荒治療とも言える手段です。2日で効いたという方もいれば、3週間かかったという方もいて、効果の出方には個人差があります。完全にかさぶたがはがれるまでは、ヒリヒリ、ピリピリとした痛みや、猛烈なかゆみを感じる場合もありますので、忍耐が必要です。

 

ネット上でも、たくさんのカソーダに対する言及がありますが、総じて言えることは、「効果はとても強い」ということです。イボをはじめ、シミやほくろがとれたという方はたくさんいます。しかし、強い効き目にはリスクが付き物です。

 

・皮膚がへこみ、クレーターのような跡が残る

・肌に合わなかった場合は、強い炎症が長い間続く

・余計に濃いシミが残る

・ジュクジュクと化膿してしまう

 

などなど、カソーダを使ったことにより、イボよりも大変な症状に悩まされるようになってしまう危険もあります。敏感肌を自覚している人は使わない方が良いです。

 

カソーダを使う場合は、少しづつ様子を見ながら使ってください。いきなり首イボに使うのではなく、はじめはできるだけ目立たない場所にパッチテストとして使ってみるのがおすすめです。異常があらわれた場合は、首への使用はしないでください。

 

以上、「イボを除去できると話題の「カソーダ」とは?」について解説させて頂きました。